【十六夜咲夜・レミリア】 お嬢様は吸血鬼 【油絵】

やっと仕上がったですー

 

本当はハロウィンにうpする予定だったんですが大幅に遅れて木曜ごろに仕上がりました

なんだかんだで一枚に一カ月ほどかかってるのかな、毎日描く時間を増やせばスピードアップできるんでしょうが

 

今回は咲夜がレミリアの食後のデザートになるよ的なテーマで描きました

鎖でつながれた咲夜の血を飲むレミリア

幼くて可愛いレミリアも良いですが、やっぱり吸血鬼なのでかこいいレミィも好きです

 

 

今回は肌が注目ポイントです

普段人物画描いてるんですけど、その時と同じように描いてみました

油絵で肌を描くのが一番楽しいです

ちなみに咲夜の胸あたりなんてすごく気に入ってるんですが…個人的に

 

あ、あと

咲夜さんの右目なんですが、肌など周りの色が暗くなっていて目のみ明るさを保っているので

若干目が光っているように見えます(あくまで主観

もちろん実際に光ってるわけではありませんが

一番気に入ってます

 

 

あと今回は絵の具多めです、多めです

↑分かりやすいように撮ったものです

 

 

いつもより凹凸多いです

ハイライト部分とかは絵の具生で盛ってます

一番盛ってるのがレミリアの髪と咲夜さんの左胸ですかね

 

この部分気に入ってます、マチエールが

 

こちらの作品はヤフオクにて出品中です

よろしければご覧ください

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m107231761

 

 

次回予告< エルフ耳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください